DQ4買った。面白いっす。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

大分前からamazonで予約していたので、普通に購入(しかも安めに)出来ました。
FFの場合、

  • 1〜12(リメイク含む)
  • FFTシリーズ
  • DC

辺りは全部やっているので、かなりやっている方だと思いますが、DQに関しては

しかやってません。
7はタイミングを逃した感じです。評判はあまりよくないですが、リメイクされればやると思います。
んで、今回のDQ4ですが・・・最初は若干3Dに違和感を覚えましたが、やってるうちに慣れてきます。
んで、まだ序盤ですが、油断すると(装備甘いと)結構死にます。まぁ昔はこんなの普通でしたけど。
やはりギラとか覚えるといい感じに楽しい。ベギラマなお良い。
PTは、主人公+踊り子2+モンク姫です。ハーレムです。夢です。