ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

 実は去年の夏に小説サイズ版が発売されてた(もっと前から出てたのね・・・)のをきっかけに、上巻を読み終え、中巻を購入していたんだけど、その辺りからDSのゲームが色々出てきてしまったので、中断してた(主に読むのは通勤中の為)。
 んで、DSのゲームも流石に飽きてきた(クリアしたってのもある)ので、そろそろ本読むのを復活ということで、ほぼ半年振りに再開しました。
 内容的には、キリスト教の話が盛りだくさんなので、その方面な人は面白いかもしれない。信憑性は怪しいらしいので、鵜呑みは危険かもしれない。ただ、読物としては面白いので、ベストセラーになったのも頷ける。
 ちなみに、映画はかなり端折ってるらしいので、読み終えたら見ようかと思ってます。