iPad買って数ヶ月が経過しました

 数ヶ月前に新iPadをAppleStore(Online)で購入しました。
 買った理由はDELLネットブックInspiron Mini 9のバッテリーが充電されなくなったからです!(ファッキンDELL
 充電されなくなったとしても、コンセントさえ繋いでいれば使えるのですが・・・コンセント繋ぐ必要あるんだったら、普通のPCの方が画面デカイシ、処理能力高いし だったので、代替機種を選考してて値段的にも話題性的にもこの波に乗るしかない って感じで購入。

良かったところ

ディスプレイ

 評判通りディスプレイの解像度等が高く、写真や動画が凄く綺麗に表示される。
 他人に写真を見せたり、WEBでの検索結果を見せるときに、この解像度が生かされる。

バッテリー

 思ったより持つ。
 常にスリープ状態みたいな物なのに、結構充電しなくても大丈夫なのは凄いかもしれない。

アプリ

 携帯がフューチャーフォン(ガラゲ)なので、各種話題に上るアプリをiPadで試せるのが良かった

悪かったところ

キーボード

 やはりソフトウェアキーボードなので、キータイプは凄くやりにくい。
 キーボードでは常に指を置いておく派なので、それが出来ない為、ミスタイプが続発してしまう。。
 また、態々外付けキーボードを買うと、本体と同じぐらいのサイズの物を常に持ち歩く必要があるので、あまり解決になっていない。

フラッシュ見れねー

 噂では聞いていたのだが、本当に見れなかった(そりゃそうか)。
 最近のHPだとフラッシュのみの所も多く、結構残念。

IFが無い

 そりゃそうなのだが、USB・SDカードとのIFが欲しかった。コンセプト的には無理だろうけど・・

結論

 今は満足してます。早々にぶっ壊れない事だけを祈っています。
 あと、iOS6にしてたら観想も変わってたかもしれない。