良かった(のか?)

 以前に書いたと思うけど、俺干されてる?理論は違った模様。普通に上司は何か仕事やってると勘違いしてたらしい。てか、3日も仕事じゃなくて自習してたのに、気付けよ!(そして内気な僕は、やはり嘘なんだな。そうに違いない。これは政府の陰謀で、、、 って思うわけだ)
 後以前コメントだかに書いたけど、ボーナス制度はどうなのよ?あれってどう考えても労働者が不利だよね。業績悪かったりするとボーナスから削るらしい(俺の会社がって訳じゃなくて)。つまり、普通の給料だと削ると問題有るけど、賞与なら良いだろ?って感じになるらしい。
 しかも、家の会社にも多いんだけど、何とか手当とか辞めて欲しいよな。何とか手当っては、基本給を下げる作戦なんだろうね。ボーナスの時に、「基本給何倍です!」とか言うけど、それは手当含まれてないからな。
 こんなんだから貧富の差が広がるんだ!(まぁ働ける場所が有るだけ有りがたいですけどね!)