NHKに対する政治介入問題

学校にも会社にも政治にも役割とか位置付けみたいにキャラ設定をしなきゃいけない場面が有って、本人はそこまで強硬意見を持ってる訳でも無いんだけど、バランスが良くないから仕方なく強硬派になったりする場合がある。
そんな感じで考えると、阿部さんとか中川さんは、そこまで本当は思ってないけど誰か言わないとマズいだろ?っていう感じだと思うんだよね。

世界で一番って言って良い程、愛国心を非難する国民性な日本だが、そんな自虐的な態度のお陰か分からないけど、戦後の壊滅的状況から今やBEST8国家に入る位置付けになってる。
日本の団塊世代とかは、そんな中で育ってバブルまで到達してるから、「自虐的態度=発展」って心の奥に秘めてる物が有って、あんな事やこんな事しちゃったんだと思う。
結局日本の報道機関・記者は日本のため。日本人のためにやったと思ってる訳で、雑草のように勝手に記者作っちゃうんだと思った。
けど、僕が思うに、「日本のため」「日本人のため」かは100年ぐらい経たないと分からないわけでお前等の説がなんで合ってると思うの?って感じ。
各個人個人が考えを巡らすのは良いが国民とのインターフェイスのお前等が勝手にデータ改竄しちゃ駄目だろって思う。
風景の写真撮ったのを現像したら、その風景の中の鳥が拡大されたのを渡された感じ。「すいません。ただ、こんなつまらない風景が目的だとは思いませんでしたので」お前の主観をいれるなよ?

NHKに対して政治家が圧力かけるのはけしからん。不当に偏って公平でなくなる!って言うけど、君達の求める公平はなんなの?って思う。まぁ公平に付いては今度書こうと思う。
だいたい、完全に利害関係が発生しない報道機関が言うなら分かるが、スポンサーの悪口も言えないテレビのニュースなど言う資格有るのか?って思うな。

要は「あなたがショパンを語るなんで100万年早くってよ! 」 って事。うん。