ヤラレタ!ニバネラ!

噂のたましんの写真

キル・ビル Vol.1 [DVD] キル・ビル Vol.1 [DVD]
 を友人から借りて見ました。
 いやぁ、アレだね。2部作なのね。
 1部完結かと思って見てたから、「あれ?あれれ?終わり?」って感じになってしまった。
 内容としては突っ込みたくなる部分が数多く有りましたが、BGMとか効果音の使い方等がGOODなのと、映像の格好良さはかなりのものなので、スカっとする映画としては良いかと思う。ただ、変に日本語を使わせたかったのか分からないんですが、、微妙な場面で日本語を外人に使わせるために、少し拍子抜けした場面が結構ある。結構有名な「ヤッチマイナ」ってセリフが有るんだけど、微妙にイントネーションがずれてるので(まぁ外人だから仕方ないけど)、日本生まれの自分としては、英語使って欲しかった。まぁ、それを含めてキルビルなんだ!って感じなのかもしれないが。
 とりあえず、2を俺の友人が持ってるか確認したいと思う。

 後24のVol1をケーブルテレビで全部見ました。面白かった!!!
 早くVol2を見たいデス
24-TWENTY FOUR-Vol.1 [DVD] 24-TWENTY FOUR-Vol.1 [DVD]