世の中には罠が多い

新公衆電話の模様

 万博行きたい感が少し有ったんだけど、とあるサイト見てるとどうもこの万博祭には、きな臭い背後が有った模様。
 まぁ、大抵のイベントとかはそうなのかもしれないけど、この万博も某大手広告代理店が一枚噛んでて、その大手広告代理店的に超売り出し中なのが理由。TV局としても、CM流す場合において政府系が流すわけだから広告料が定額で支払われてウハウハであるのと、背後に大手広告代理店が付いてるので、あまり大きな事は言えない模様。その為全てのTV局で万博最高!万博最高!ってな感じの空気を出していたわけだ。
 危なくおれもヒャホ〜と無邪気に行こうとしてた。よくよく考えるとやってるイベントも大して面白そうじゃないし(ていうか、マンモス見てもなぁ)、凄い混んでるし、あえて見る物としてはロボットとか大きいスクリーンとかなんだろうけど、ロボットは他のイベントでも見れそうな気がする。大きいイベント施設でしか使えないスクリーンとかってのは確かに少し見たいけど、それだけの為に名古屋行ってもなぁって感じで、行く気が無くなってしまった。
 まぁGW辺りにでもレンタカー借りてどっか行こうかと考え中では有るんだけど。。