郵政民営化

郵政民営化は大賛成だったんだが…
予想通り否決でしたね。糞議員ばかりだなって感じですね。いつから野党は保守的になったんですかね?道路の時も反対しましたね(プ
まさか小泉がやること全てに反対したいだけとかな。反対したり欠席したりして注目集めたいみたいだが蚊帳の外だな。こんな阿呆野党じゃ改革成されないのは言うまでもない。
んで本題だけど、郵政民営化で郵便がどうだこうだ言ってるが基本(郵便業務)は変わらないと思う。今回の民営化の狙いは、

なのだから。
特定郵便局はご存知だとは思うが配送業務はしていない。窓口業務のみだ。しかも働く職員は世襲制で一般人は受験資格すらない。家を貸してる地主は毎月100万以上入る(たいていは局長の家)。さらに公務員の給料と地位が与えられる。そりゃ反対するよ。民間じゃありえない待遇だからな。。しかも全国に3万以上有る…「それはギャグで言っているのか?」って思ってしまう。
これらで得た膨大な税金が政治家さんを潤わさないわけも無く、郵政族と呼ばれる議員がたくさんいる。
彼らは国民の為じゃなくて自分の懐の心配しかしてない。国民の代表とは聞いて呆れる。

ただ今回の解散は思いの外良かったかも知れない。郵政族がまとめて釣れたからだ!

次の選挙は楽しみですね〜(いろんな意味で)