スーツ アンド ジーパンツ

初詣の靖国。右翼じゃないよ

 今日は3週間前から買おう買おうと思っていたスーツを買いに行きました。今まで行かなかった理由は、風邪引いて熱を出したのと、寝てたら行く気無くしたというのが主な理由です(寝てたらってのは駄目人間だな。おい)。
 行く先の候補はコナカ、青山、イトーヨーカドーの3店舗だったのです。
 んで、出発前から早速青山が駄目になりました。理由は、青山の会員カードが兄貴所持で、兄貴が行かないという事で貸してはくれませんでした(クレジットカード機能で買わないと駄目らしいので。ケチ)。
 ということで、まずコナカに出発。
 暑いですね。えぇ。今日暑くない?なんか汗かいて到着。ていうか、コナカ意外と高い。なんか一番安くても2,3万する(バーゲン中)。普通の買おうと思っても4,5万する模様。なんか、もう一着とか買うのは+1000円で!! とかなっているが、別に2着買う気無し。その便乗商法で萎える。やはりイトーヨーカドーで値段見よう と思い次のイトーヨーカドーに向かう。
 コートを脱いでイトーヨーカドー到着。何故かいきなりイージーオーダーコーナーを見る。今だに何故いきなりオーダーコーナーに行ったのか不明。まず吊しのを見るべきだった。
 んで、イージーオーダーは今30%引きだった。「フーン」と思い物色。それなりにヨサゲな生地が有ったので、少し悩んで購入(60000円。ウホ)。予備のズボンも付けて貰う と思ったら+16000円だった。た、高い。まぁ良いか。仕方ない。
 全体から30%引いてもらって、○秘チケット使ってさらに10%引きをかます。合計、48000円。高いね。スーツ高いね。ω・`)
 その後、私服のジーパンを物色。実はジーパン等が不足していたってのが有って、もう一つ欲しかったのです。メーカーはやはり和製メーカーエドウィン。丈夫なのでね。うん。価格:6000円。
 一日で多く入ってたと思ってた財布の中身が空っぽに。