時は満ちた

A5406CA

 今使っている携帯はA5406CAなんですが、流石にそろそろ買い換えたいなぁと思っています。というのも、

  • 300万画素AF付きのカメラ機能が重宝されていたが、デジカメを購入した事により、旅行時には使用しない
  • WINでない(パケット使い放題でない。遅い)
  • 微妙に電池が切れやすくなってきた気がする
  • 電池の無くなり方が急(電池マークが3段階だが、2段階目の段階で止まる事が無く、あっという間に1段階になる。)
  • 分厚。重い。
  • サブディスプレイに微妙な傷
  • メモリが一杯

 と、複数の理由が出来てしまったからです。
 しかしながら、新しく発売されていく新機種は、買い換える程の魅力が無く、仕方なくと言った具合で今の機種を使い続けてました。
 そんな時に、欲しい機種が発表されました!
 その名は、「G'zOne W42CA」!
 番号ポータビリティ導入後に機種変更なのかなぁ と思ってましたが、それ以前に魅力的な機種が。。うぬぬ。
 本当は、フェリカワンセグが入っていれば完璧なんですが、コストとサイズを考えたら難しいからなぁ と妥協。フェリカは今持っている、EDYで代わりになりますし、ワンセグはまだ仕様が固まってないっていうか(運用が安定してないっていうか)、携帯側も色々大変そうなので安定したら って言う理由も有ります。
 さて、発売日はいつになるのだろうか。今使っている携帯と同じ配色のパンダが欲しいです。