初めてのIPO

以前IPOで資金が拘束とかって書きましたが、あれって何を隠そう「USJ」って会社のIPO株でした。
買った経緯は、Eトレードで適当に購入申請してたら予備当選してたって落ちです。
Eトレードって、IPO抽選が外れるとIPOポイントってのが貯まる仕組みなので、僕の場合このIPOポイント目的で毎回購入申請してました。。。そしたら、予期せぬ当選。これは驚きました。
んで、何も考えずに有名だからと思って購入ボタンをポチ。
これが後になって超後悔 orz
目論見書とか2chとかの評判を覗くと・・
「PER100だしw 糞株ワロスw」
( ´゚д゚`)えーーー
確かに、良く見るとPERは高いは、業績悪いわで、糞株も良い所です。
しかも、一度購入ボタン押すとキャンセル不可。
まさに「しもた・・・やってもうたがな・・・
そして、1週間後・・・抽選が終わり結果を見ると 10株購入。
はい全部購入決定!
(´Д⊂ モウダメポ
本気で10万単位の赤字覚悟してました。
そして、上場の日・・・・忘れてました
昼頃気づいて株価を見ると・・・・
公開価格より高い!!(超誤差範囲ですけど)
即、成売をしました。(実は結果OKでした)
良かった赤字出なかった。。今度からは気をつけようと思いました。即ちそんな感じの戒め公開日記
※尚、今現在のUSJの株価は売った時より高いです。。なんでだろね?