みんな凄えな。

 自分は、入社して初めて残業パラダイスな2ヶ月間なんですけど、それでも一日換算すると大体2.5程度なんですよね。数字にすると少ない。少ないけど、自分では結構してる気になってるんですね。不思議ですね。
 で、それを前提に考えると、世にいる人の残業っぷりが凄い。凄すぎる。自分は、定時ですら結構限界。いや、正直100%働いていると言い難い状況。大体75%ぐらいしか働いてない。残業なんかする時は、もっと稼働率低いと思う。ていうか、糖分とか栄養取らないと、考える気力が無くなる。周りの人何も食ってない。俺燃費悪い?(アメ車?
 けど、実際の仕事内容見ると、思ったよりやってないよね。みんな。
 な〜んだ。やっぱりみんな駄目ジャンみたいな。
 その割には、なんか残業してない奴は労働者失格みたいなこの空気は嫌ですよねぇ。効率考えると残業なんかするより、定時でフルパワーで働ける環境作れよって思います。
 まず、自分の椅子と机を新調してもらって、モニターは最低2つ以上展開してほしいっすねぇ〜。んで、ヘッドホンを買ってもらって曲流しながら仕事。良いねぇ〜憧れます。
 んで、飲み物は無料で、飲み放題。まさにグーグルだね!

 たぶんこんな環境になったら、仕事しないでずっとサボってそうで怖い。